幸せ異常気象、夏休み

最近ついに夏休みがもこもこ歩いてやってきました。

人生初の、”大学生”の夏休みって…そりゃもう

 

「「自由と刺激が大空で羽ばたくしか、ありませぬわな!」」

 

 

その通りです。わたくし大学1年生、しかも揃いもそろって一人暮らしという始末><

最高の日々を、全力の限り詰め込んで、楽しんでおります。

まさにその姿、老若男女に人気の大関・大和輝*1です。

 

 

そこで今日は、そんな最高の日々が消えていくだけではもったいないので、本日8月8日の過ごし方をご紹介します。

 

 

【4時】

23時からテレビの前に居続ける。

YouTube・スプラチューンを何回も操業したのち、あしたの友だち一人と海に行く約束の楽しみをかみしめつつ、布団にくるまり舞倉しながら、寝落ち。

 

 

 

 

 

【7時】

 

奇跡的に大学行く日の早い時間でアラームが鳴り、起きる。

朝シャワし、かわーいく髪をスタイリング。

白米一膳、南蛮みそでかきこむ。

 

 

 

【10時】

 

ゆっくりしてたら遅刻し、友だちの乗る電車が目の前で行ってしまった。

次の電車に乗り込み、合流のため降りてもらった駅まで、SMAPのBANG!BANG!バカンスをノリノリで聞く。

 

合流。友人は過酷なバイトを最近辞めて、新しいバイト先でうまく働けているらしい。

::駅で降りる。

 

 

【11時】

 

炎天下の下1.5キロ歩いた先、かき氷を携えて向かう。

莫大にでかい海バーーン!!!!

人すくなっ。こんな透明で綺麗な海なのに人すくなっ。

すっと、一時間浅瀬で足を浸してあそぶ。たまにでっけえ波が来て逃げるのが楽しかった。

 

 

【13時】

地元の足柄茶ジェラートを食べながら駅近くの飲食店をぶらぶら。

選ばれたのは、丸亀でした。

 

 

 

↑  丸亀で千越えする、勇ましいひと

 

【14時】

 

地下の休憩スペースで、友だちと夏の予定を立てる。

次は共通の友達二人連れて、白浜に泊りがけで行こう。という結論。

友だちの文化祭の実行委員会もこれから忙しくなる。私も部活の練習で忙しくなる前にまた会おうね。

さて、新宿行きに乗る。

 

【16時】

最寄りで降りた。

眠たいけど何となくカラオケに行く。SMAP歌いたい。

「夏休み期間で混んでおり、でかい部屋しかない」といわれつつ、この部屋になる。

 

 

 

いやでかすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

試しにSMAPの「」をうたう。

 

音でかくてきもちい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

自分がライブする感覚になって最高。

余りの爽快さにやっぱり30分延長。最後はきらきら武士をノーマイク大声で上げる。

タイ店。

 

 

 

【18時】

 

 

帰宅する途中にスーパーへ行き、帰省用のお土産を、悩みに悩んで2つ買っていく。

横浜煉瓦とマリーのクッキーアソート、喜んでもらえたらいいな。

紙袋を小脇に抱え帰宅。

 

郵便受けに大好きなポップイラストレーターの画集が4つ届きました。

 

 

【19時】

 

涼しすぎる部屋の中でこれを書く。

 

あしたは柿の摘果に楽器持ち帰り、部屋掃除、帰省の荷物準備、ごみ捨てとやること山澄である。はやく南蛮みそ食って寝よう。おやすみ。愛してるよ最高の夏休み